駄話・07年04月分

07`04/29(日) -18:35-

今日の「ソーサリアンオンライン」。

またまた久々のロ
インです(^∀^;
ゲーム
する時間がなかった……訳じゃなくて、SOはストレス溜まるんで浮気していました(^∀^;
ただ、
SLGやりたくて始めた「戦国ランス」もやり込み系だったんで、あんまりストレス解消になっていない様な……(^Д^;

んで、
シルク系装備の出物チェック等でちょろっとロインしていたところを、Kalzさんに見付かってしまいました(え
そこで小2時間ほど、Kalzさんと談笑させて頂きました。
Kalzさん
R4カンストおめでとう〜(^∀^)/
とか、
いいかげん
クラーケン討伐NEWS見飽きたぞ。
とか、
新シナリオはまだかー
とか。

それと、久々のロ
インだったので、クライアントの更新が「1.005.0171.005.0181.005.019」と2段階ありました。
オフゲーのパッチなどは、最新Ver.に過去の更新を含んでいるのが当然ですが、オンゲーでは違うのでしょうか
Kalzさんに聞いてみたところ、他の
オンゲーでは通常最新の更新1回でOk!との事。
こんなところにも、
電遊社クォリティが(爆)

さらに、もし
PC新調したりしてパッケ版のクライアントで起動なんかしたら、強制連続18回更新って事ですか?!
と聞いてみたら「はい、そうです(体験済み)」と言うお返事が……
(つД`)
加えて、公式サイト
クライアントプロラムですら、最新Ver.ではないそうですorz
皆さん、気を付けましょうね。

その後、Kalzさんとは談笑だけで終わらず、個人ショップで相場
500G以上はする魔木の根(x12+x12+x7)@31個も頂いちゃいまして。
本当にありがとう御座います
m(_ _)m
よし、早速
Mヒールドリンク作成で薬剤練成スキルupするぞー
と意気込んでみたものの、材料4つの内のもう1つ、
ミニオンベリーも希少アイテムでやんのorz
1個も持っていないし、1個も売っていなかった……
ガジュ林で木をコンコンするとミニオン渓谷で草をサクサクすると、少量手に入るそうです。

……うわぁ〜ん、結局は
ガジュ林で延々スキル上げする事に変わりないや〜ん。゜(゜´Д`゜)゜。
て事で、まだまだしばらくは「
戦国ランス」に浮気です(^_^;
んでKalzさん、ネタないんで記事にさせてもらいました。
すみません
ありがとう御座いますm(_ _)m

(ブロ
の方に頂いたコメント())


07`04/09(木) -23:45-

TV放送された「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」を観ました。

以前、
劇場予告編を観た時()には、阿部ちゃんは問題なしとか言っていますが、阿部ちゃん宇梶さん柴咲コウも、全員下手でしたorz
あくまで、完成度よりも話題性で観客動員を稼ごう、と言う趣旨にすぎないのだから、一発退場、
オリジナルキャラ柴咲レイナはまぁよし。
同じレベルで、アニキの
ソウガ辺りを阿部ちゃん
誰がやってもイイ様な、
冥王宇梶さん、ってのが順当だったろうに(^_^;

今回の
大塚明夫サウザーは格好良かったし、蒼天の拳山ちゃん拳志郎にもすぐ慣れたので、決してオリジナルキャストにしろ
なんて言いません。
ただ、あまりにも下手すぎます
(^_^;
格闘時の叫びや気合はもちろん、普通の会話シーンも下手くそ……
多分、
なんちゃら学院出のアイドル声優以下ですわ(-_-)
こうしてみると、
ハウルの動く城()のキムタクって凄いんだなぁ〜、としみじみ(^_^;

画は中々良かったですよ。
さすが、
五部作一作目
気合の入った
作画です。
こいつには、及第点をあげてもイイでしょう


で、肝心のお話ですが、いきなり「
北斗三兄弟」……ってジャギ様外されちゃってたり、話の展開上アミバ出せなかったり、水影心水鳥拳使った時にレイの名前くらい出してやれよ。
とか思ったり、
ラオウ伝とか言いつつほとんど「サウザー編」と言った方がいい様な内容だったりしますが、描かれている範囲はまんま原作通りなので、普通に観られます。
つか、俺、脳内で先の展開思い出して、先回りして漢泣きしちゃいます
(TДT)
北斗
は客観的な評価出来ないなぁ(^_^;
北斗
知らない人、この映画理解出来てますか(爆)

ただ一つ、
サウザーのお師さんエピソードが、ばっさりカットされていたのだけが残念。
あれがないと、
サウザーの内面が表現されない、ってのと、最期にお師さんに抱かれて逝く名シーンまでカットされちゃう、ってのが痛い。
その後で「
シュウの仁星も泣いている」っつって聖帝十字陵が崩れて行くのがええんやんかっ

かなり
作画のレベルは高く、脚本も目をつぶれないほどの改悪はなく、概ね良好……と言いたかったのだが、如何せん、タレント声優3人が非道すぎたorz
この辺は気にならない人もいるでしょうから、一度は観てみて欲しいとオススメはする
星2ッ(2/5)って事で。
もし、まともな
声優を起用していたら、星4ッはあったと私は思います。




駄話へ